keikoolsson
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オーダーメイド:チュニックブラウスとクラッチバッグ


先日お作りした、チュニックブラウスです。



お客さまのご希望で、マリメッコの生地でお作りしました。
今回のデザインのご依頼は、ある商品のCMから。
女優さんが着ているブラウスと同じように(ただし、少し見頃の広がりを抑え気味に)というご依頼でした。

Youtubeで実際のCMを見つけたので、
https://www.youtube.com/watch?v=4O88kwnD5ho
この動画を何度も見て、研究しつつパターンを作りました(笑)

フレアの袖、サイドは少し長くなっているデザインです♪



黄色の部分をどこに持って来るか、かなり試行錯誤しましたが、
かなりしっくり来ていると思います^^




そして、余った生地で、クラッチバッグもお作りしました。



折った状態で使っていただけます☆



こちらは、レビューをいただいています。
詳細はコチラから
http://blog.keikoolsson.shop-pro.jp/?day=20140427




オーダーメイド:ベラミでショルダーバッグ、Origamiバッグも。

先日オーダーメイドでお作りした、ショルダーバッグです。
生地は、爽やかなブルーのアルメダールスの「ベラミ」です。



今回は、持ち手つきです。もちろんストラップ調整もできます。



今回は、水筒ホルダーもつけました。



ファスナーつきポケットと表地と同じ布でポケットをひとつずつ。





サイドはこんな感じ☆



マチが広いので、たっぷり入ります。


そして、Origamiバッグも一緒にご注文いただきました。





Mちゃん、ご注文ありがとうございました!
お友達にも気に入って貰えたら嬉しいです☆



オーダーメイド:ハトメ穴のカフェカーテン

先日お作りしたカフェカーテンです。



生地はKinnamark(シナマーク)のレーヴデュンゲという生地です。


ハトメ穴のデザインでお作りしました。



カラフルな模様が、春らしいカーテンになりました。
Aさま、ご注文ありがとうございました!!


オーダーメイド:レッスンバッグ、スマホケース、布バスケットなど



先日のオーダーメイドの品をご紹介します。



Lisa LarsonのMikeyでレッスンバッグ。
マチの部分は別布で切り替えて欲しい、というご希望だったので、
色々と試行錯誤した結果、ギンガムチェックを合わせてみました。

シューズ入れもお揃いで。




スマホケースもお作りしました。



ご依頼主のお母様、お姉さまにも、とのことです☆



そして、布バスケットもご依頼いただきました。



Spira(スピラ)というブランドの生地です。




そしてOrigamiバッグも☆ 





Hさま、この度は、ご注文いただきありがとうございました!
ご家族の皆様にも気に入ってもらえますように☆



オーダーメイド:ワンピース、ショルダーバッグ、その他いろいろ

先日のオーダーメイド作品です。
マリメッコのプケッティで、色々とお作りしました。

まずは、ワンピース。



ウエストをマークできる紐も☆


コンシールファスナー開きで、裏地がついています。



襟ぐりも、お客さまご希望の形ですっきりと。





そしてショルダーバッグ。



こちらのデザインと同じものです。
http://blog.keikoolsson.shop-pro.jp/?day=20140326

バッグの口部分は、ファスナーつき。



内ポケットには、共布を使いました。
もう一つ、ファスナー付きのポケットもあります。



硬い芯を入れているので、置いた時に自立するバッグです。




そして、こちらはパスポートが入る「ミニバッグ」
お客さまのご希望をふまえ、デザインを相談しながらお作りしました。



金具で取り外しができます。
ファスナーポーチがショルダーになったようなデザインです。




パスポートの他、裏のポケットに、搭乗券なども入るので、旅行の時に便利そうなデザインです。




今回は、シュシュもお作りしました♪




今回は、品数が多かったこともあり、かなり力が入りました。
自分でも欲しくなってしまうようなアイテムばかりです。

Aさん、ご注文ありがとうございました!